--近況報告--

いきなりアクシデントでした!

ペグを買わずにテントを建ててみたら

強風でテントが吹っ飛びまして

屋根に穴があき

支柱が曲がってしまいましたが

現在なんとか設置完了♪


海風って強いんですね~。

チョットなめてました。。。


現在タンテを設置しこれからイロイロ準備をしようと思ったら

peaceに年配のお客さんがやってこられて接客中。

準備は中断してスタッフはお客さんと楽しくおしゃべりしております。


よし!

それならということで

ただいま今夜の食事を考えて

今夜のBGMを選曲中の楽園店主です。


タンドリーチキンを作りたいし

スモーク料理もやりたい♪

まぁ連休は始まったばかりなので

ゆるゆる準備をしようと思います。

また今夜報告しマース。
先ほどヤフーNEWSを見ていましたら

8/3で

やっと梅雨明けしたそうです!!

例年にないくらいの遅い梅雨明けと

夏が9月まで続くそうです。

どうやら

季節の進みが1ヶ月

遅いようですね~。

まぁ

なんにせよ

夏到来!!!!

長岡花火のフェニックスも綺麗に打ち上げ成功しましたし

やっと

新潟に夏が来たようです。

イェーイ♪


今週の6日は

石地の大花火大会です。

今年の夏の始まりを祝うかのような日取りですね。

楽園PEACEでは

コース料理をご用意して

皆さんの来店をお待ちしております。

コースの内容は

明日コック長と相談して発表します!

ビアガーデンっぽいノリの

花火大会もいいかなぁ

なんて考えていますが

明日までに決めるつもりです。

もちろん

明日もカフェ営業していますので

お昼に遊びにこれない人は

夕方からでもどうですか~。

多分

明日は綺麗な夕日が見れると思います。

来店の際は

デジカメをお忘れずに!!



今日もちょっと曇り空でしたが

忙しい1日でした。

夕立の後にはきれいな虹と夕日が見えた8月初日。

天気図を見ていると

週明けから晴れ間が続くみたいですね。

そろそろ夏本番!

昼も夜も皆さんの来店を

心より待ち望む楽園店主です。




最近は来店していただいたお客様に

豊富な漁場ポイントをお知らせしてるんですが

今日も大漁大漁♪

漁師さんたちの今日の成果です。
イエーイ♪
RIMG0292.jpg



仲の良いお客さんが夕食にと
採ってきてくれました。
いつもありがとうございます♪
今日の夕飯にいただきまーす。
RIMG0301.jpg


夕飯前に副料理長けいちゃんとバックギャモン。
RIMG0308.jpg


本日も楽園良好。

日が沈み

これからカフェバー時間になろうとしています。

こんにちは楽園店主です

これから長岡を出発し

買出しをして大崎海岸へ向かう予定です。

長岡の空を見上げると

晴れてるような

曇ってるような。。。

こんな日はきっと

海に行けば

きれいな夕日が拝めそうな気がします。

4日ぶりの海なんで

これから楽しみです。

今日は

DVDでも借りてのんびりしようかなぁ~♪



雨にもかかわらず今日は楽園に2組のお客さんが遊びに来てくれました。

うれしいっすね~。

誰もいない桟敷席を広々と使ってもらい

バーベキューを楽しむところをパシャリ♪

RIMG0002.jpg

雨の日でも毎日

誰かしら遊びに来てくれる楽園PEACE。

みなさん

それぞれ自由に楽しんでもらっています。



ここ最近

雨が多い日が続いていますが

毎日のように

夕方になると雨が止み

チラッと見える晴れ間。

とてもきれいで

ありがたく感じる一瞬です。


RIMG0006.jpg



そんな瞬間に今日は

料理長とかつまさ(通称:かーくん)が

海に遊びにでているところをパシャリ♪

RIMG0018.jpg




RIMG0005.jpg


↑↑↑
かーくんの友達も遊びに来てくれたのでオセロ勝負をしました。



RIMG0014.jpg

勝ったのは楽園店主。

エチオピアンモカの美味しいコーヒーをご馳走になりました。

ありがとうございます。




copyright © 海の楽園 PEACE all rights reserved.
powered by
