週末のETC割引を使い是非

遊びに来てください。

北陸自動車道

西山ICを出てまっすぐ116号線を目指して直進してください。

1.jpg


最初の信号は曲がらず直進!
CIMG2379.jpg


この林の道を抜けると116号線が見えてきます。
CIMG2385.jpg


青看に注目!石地&新潟方面へ~♪ 
2.jpg


ここを右に曲がります(新潟&石地海岸)
向かいにはクリーニング屋さん
左側にはスーパー「ナルス」があります。その隣は100均です。
CIMG2388.jpg


116に乗ってから最初の信号を左へ(椎谷方面へ)
目印は右角にセブンイレブンがあります。
3.jpg


そのまま椎谷方面に直進。
信号を超え踏切を渡り
橋が見えてきます。
4.jpg


この橋を渡ったらすぐに左(椎谷方面)へ。
6.jpg


このガスタンクが見えたら
右折する準備を!
海に近づいています!
7.jpg

オープンして最初の週末の朝の模様です。

CIMG2351.jpg

手作りボード作成♪ by DJ ZONE-B


CIMG2350.jpg

KING OF リゾート by かつまさ


CIMG2356.jpg

あいちゃんは海でお絵かき



CIMG2357.jpg

出陣!




町での仕事を終え

4日ぶりに楽園に帰ってきました。

やっぱり海はホッとします。

今日は

メニューの

リニューアル会議。

さっぱりとした1品がないということで

海で食べたいさっぱり系を

みんなで考えています。

ただいま最終段階に入り

●冷奴

●もずく

●ところてん

の3品に絞り込まれました。

コック長とカー君が一生懸命

考えております。。。




今日も新潟産の野菜を与板町より買ってきました。

RIMG0017.jpg

ジャガイモはあいちゃんからの差し入れで

魚沼市で採れた野菜です。

今度はこの野菜を使って作った

PEACEの料理を写真に撮ろうと思います!






こんにちは楽園店主です

これから長岡を出発し

買出しをして大崎海岸へ向かう予定です。

長岡の空を見上げると

晴れてるような

曇ってるような。。。

こんな日はきっと

海に行けば

きれいな夕日が拝めそうな気がします。

4日ぶりの海なんで

これから楽しみです。

今日は

DVDでも借りてのんびりしようかなぁ~♪



PEACE-K & HANCHANがPEACEでLIVEをしてくれました。

やっぱりこの日も雨。。。

だったんですが

二人がPEACEに登場したとたんに

RIMG0108.jpg

きれいな夕日が出現!!

そして日没と共にLIVEがスタート

RIMG0244.jpg

心地よいハングの音色

優しさいっぱいのHANCHANの歌声

鳴り響くウクレレやフォークギター

会場を色つける素敵なキャンドル

PEACE-Kの魔法のようなエフェクト

全てが心地よく共鳴し

最高の時間を提供してもらいました。


ありがとう

PEACE-K & HANCHAN

夏の素敵な思い出になりましたよー。




楽園店主
雨にもかかわらず今日は楽園に2組のお客さんが遊びに来てくれました。

うれしいっすね~。

誰もいない桟敷席を広々と使ってもらい

バーベキューを楽しむところをパシャリ♪

RIMG0002.jpg

雨の日でも毎日

誰かしら遊びに来てくれる楽園PEACE。

みなさん

それぞれ自由に楽しんでもらっています。



ここ最近

雨が多い日が続いていますが

毎日のように

夕方になると雨が止み

チラッと見える晴れ間。

とてもきれいで

ありがたく感じる一瞬です。


RIMG0006.jpg



そんな瞬間に今日は

料理長とかつまさ(通称:かーくん)が

海に遊びにでているところをパシャリ♪

RIMG0018.jpg




RIMG0005.jpg


↑↑↑
かーくんの友達も遊びに来てくれたのでオセロ勝負をしました。



RIMG0014.jpg

勝ったのは楽園店主。

エチオピアンモカの美味しいコーヒーをご馳走になりました。

ありがとうございます。




連休初日の18日土曜日から正式オープンしまして

何とかお店の運営の仕方が見えてきた楽園店主です。

今日は久しぶりに

長岡に帰ってきてゆっくりパソコンの前に座っているので

お店の近況を報告いたします。




土日は雨にも関わらず

遊びに来ていただいたみなさん

本当にありがとうございました。


しっとりとした雨を眺めつつ談笑するカップルさん。

雨漏りも気にせず楽しそうに飲みまくるマリンスポーツ好きの団体さん。

朝一番に飲みに来てくれたお隣「ココナッツガーデン」の店主さん。

夜のカフェ営業では楽器を持ち込みで歌いに来てくれたミュージシャンさん。

デコレーションを担当してくれたキャンドル&ライティングのみなさん。

天候に関係なく自分の楽しみ方を持っているお客さんが集まった

rainny daysでした。

http://buyobuyolight.tumblr.com/post/145056153/2009-07-19-sun-live-the-manky-tetsuya-kenta
(夜の楽園をライティングしてくれたbuyobuyo lightingのHPです)



海の日(20日)は打って変わり

晴天に恵まれましたね。

ブログをご覧のみなさんはいかがお過ごしでしたか?

楽園は

おかげさまで

駐車場が満車!

座敷は満員!

厨房&カウンターは大忙しと

うれしい悲鳴でした。

この忙しさのおかげで

私たちスタッフは色々と勉強になり

これから仕事をしていくうえでの改善点が見えました。

今週の平日は

土日に向けて色々と仕込みをしていまして

先週以上の快適な楽園として

皆様をお迎えできそうです♪




7/21(火) 曇りのち雨

この日は長野と新潟の仲良しグループさんが

遊びに来てくれました。

事前に楽園を見学しに来てくれてご予約をいただいたお客さんです。

グループの特徴をヒアリングしたところ

会社の仲良し同期で子供も連れて1日を満喫したいとの事でしたので

楽園店主の今回のプランニングは


①幹事さんは事前にキャンプ場のログハウスを予約していただいて

泊まれる場所を確保していただく。

②朝から来れる方から遊びに来ていただいて夕方前まで海で遊んでいただいく。

③向かいの温泉に入浴していただいて昼間の疲れを癒していただく。

④夕方からカフェバー営業の楽園に帰ってきていただいて飲み会スタート。

⑤22:00閉店なのでゆるゆる御開き。。。

⑥楽園スタッフが代行運転でキャンプ場へ送迎。

⑦就寝

⑧次の日も晴れたら楽園で遊ぶ。

これが晴れたらの楽園PEACEでの満喫の仕方として提案してみました。

実際は後半から天候が悪く海では遊べなかったのですが

店内にあるプレステや太鼓やギターで遊んだり

ハンモックでゆったりしていただいている姿を拝見。


「また遊びにくるね」

とお言葉を頂き素直に喜べた一日でした。



★食事のご予約を頂き1人・¥2000で地域の野菜と肉料理と

寺泊の魚屋さんから魚を卸してもらい5点の料理をお出ししました。

●揚げ物料理

●シーザーサラダ

●パスタ

●魚のムニエル

●チキンのトマト煮込み + ライス

うっかり写真を撮り忘れお見せできないのが残念です。。。



花火大会情報!!

8月6日 19:00~ 雨天決行

ネットで色々検索していましたら

花火大会が石地海岸で行われることがわかりました。

この日に楽園でも花火大会営業を企画しようと思います。

ビヤガーデンなんてどうでしょうかね~。

ご意見お待ちしております。






















長岡市で行われている県内最大級のフリーパーティー「響」の前夜祭を

PEACEでやることが急遽決定しました!

今回PEACEで演奏してくれるミュージシャンは

名前も演奏も素敵です♪

Peace-K さんっていう方なんです。


以前

小千谷市の「極楽パンチ」に

タブラ奏者のユザーンさんと一緒にLIVEをしたアーティストさんで

(ご存知の方たくさんいるんではないでしょうか?)

素敵な音色をたくさん持っている

名ドラマーさんです。

プラス

今回はパートナーのhanchanが歌うというLIVEセットになります。

以前から皆さんにお話している

大崎海岸名物の夕日をバックにLIVEをしていただきます。

しかも

LIVEは45分を2セット!!と豪華な内容になっています。

LIVE終了時間を20時になっていまして

その後は

キャンドルデコレーショングループの

蓮RUNさんに

PEACEをデコレーションしていただき

チルアウトな空間を演出していただきます。

今週末は極上のリゾートパパーティーを楽しみませんか?

近くにはキャンプ場もありますし

お酒を楽しんだら

キャンプで週末を満喫し

日曜日はそのままフリーパーティーへ行く♪

そんなコースをオススメします。



Peace-K Profile
Peace-K (Pすけ)
ドラム&パーカッションを中心に、演奏するのが大好きな音楽家。
YO-KING、Caravan、Spinna B-ill、Keison、ハナレグミ、浜崎貴司、元ちとせ、鈴木慶一、曽我部恵一など他多数のミュージシャンの様々なライヴ、レコーディングに参加し活躍中。
そんな縁のあるミュージシャン達が集う『Pすけ祭り』というイベントを各地で行っている。
スイスのMONTREX JAZZ FESTIVAL'04にSANDIIのパーカッションとして出演した時にhangというUFOのような不思議な楽器に出会い、その音に一目惚れし日本に持って帰り、'06.2.28新月の日に地元葉山の森戸の海で約45分演奏し、hangと共に波の音や自然の空気を一緒に詰め込んだ『NEW MOON』を発売中。そのhangとインドのマッサージ・アーユルヴェーダ「sala shanti」による『LIVE&MASSAGE』というリラックスパーティーも不定期に行っている。
自身が生活している「葉山の一日」をハナレグミ、児玉奈央 (YoLeYoLe)、どんとの息子であるラキタ&ナラ、hanchanという愉快な仲間達と巡る、音風景的な初ソロアルバム『Peace Tree』を、Tuff Beatsより'08.6.4の新月の日に発売、ツアーも大盛況を収める。
楽器さえあれば、どんな場所でもリズムを奏で出すので、今夜もどこかで誰かとセッションしているのである。
今回はアルバム『Peace Tree』に参加し、アルバムジャケットの版画をデザインし、Pすけ祭りでは必ず歌っているパートナーのhanchanと一緒にやってきます。



先ほどPEACE-Kさんの日記を読んでいたら

最近はPUFFYさんとお仕事をしているようです。

PEACE-Kさんは色んな方と共演しているんですね。

改めてすごいなぁ~と思いました。

過去の共演したアーティスト一覧がホームページに載っているので

是非確認してみてください!

とにかくたくさんのアーティストと共演しているのがわかるはずです!

http://www.k5.dion.ne.jp/~peace-k/ (PEACE-Kさんのホームページ)


PEACE-K.jpg
PEACE-Kさんのソロアルバムです。とにかく気持ちのイイ音が詰まっています。


昼間は

仮オープンとして営業いたします。

夕方からのカフェ営業も行いますが

本オープン前日ということでゆるーくやらせていただきます。


土曜日から正式オープンいたしますので

みなさん宜しくお願いします。



7.8.9月は毎日営業いたします。

朝から雨の日は

室内でカフェ営業をいたしますので

ゆったり過ごしたい方は是非ご利用下さい。

雨の日のお昼に来店していただいた場合は

入場料の¥1000に

フード1品

ドリンク1品が付きます。

(雨が降った場合は朝から通常の浜茶屋営業からカフェ営業に変わります)

RIMG0029.jpg
これはコック長のヨシヒト氏が自宅から持ってきたハーブたち。


RIMG0008.jpg
このデッキを通って海へ。 単管をうまく組み合わせて浜へ行く橋を作ってあります。


RIMG0035.jpg
2階のスタッフルームから覗いた海の景色。


PEACE.jpg
1番最初にコック長が描いてくれた店のフライヤー。
7/7にオープンと書いてありますが
結局正式オープンは7/18になりました(笑)


RIMG0024.jpg
スタッフかつまさの足とハンモック。ハンモックに揺られながら昼寝は最高ですよ♪


http://tatsumakido.blog106.fc2.com/blog-entry-167.html
(去年のイベントの様子がこちらでわかります)

昼の部 (7:00~15:00) 

●駐車場代 ¥1000 (PEACEをご利用の場合は駐車場代が\0になります)

●入場料は昼の部のみ大人¥1000、中高生¥700、小学生以上¥300、3才以下無料です。

●シャワー 5分/\300

●ビーチパラソル 1日/\1000

●浮き輪 1日/\500


=海の料理&新潟特産物=

●ドリンク \150~
 
●フード \300~

●バーベキュー 1人/¥2500~ (要予約。3名以上からお願いします)

●その他 予算に応じて対応いたします問い合わせ  rakuenpeace@gmail,com

        0258-31-4404 (たつまき堂)
        


夕方の部 (17:00~20:00 入場は無料です)

=アジアンフード=

●ドリンク \150~
 
●フード \300~

●バーベキュー ¥2500~ (要予約)

●その他 予算に応じて対応いたします問い合わせ  rakuenpeace@gmail,com

        0258-31-4404 (たつまき堂)
INFO

店舗名 【海の楽園 PEACE】

住所 949-4204 新潟県柏崎市西山町大崎長磯1788

営業時間 昼の部 6:00~15:00
     
       夜の部 17:00~22:00(LIVE等のイベント営業時は通しで営業)

営業期間  7月14~12月中旬まで 

問い合わせ  rakuenpeace@gmail,com

        0258-31-4404 (たつまき堂)

copyright © 海の楽園 PEACE all rights reserved.
powered by
