連休初日の18日土曜日から正式オープンしまして

何とかお店の運営の仕方が見えてきた楽園店主です。

今日は久しぶりに

長岡に帰ってきてゆっくりパソコンの前に座っているので

お店の近況を報告いたします。




土日は雨にも関わらず

遊びに来ていただいたみなさん

本当にありがとうございました。


しっとりとした雨を眺めつつ談笑するカップルさん。

雨漏りも気にせず楽しそうに飲みまくるマリンスポーツ好きの団体さん。

朝一番に飲みに来てくれたお隣「ココナッツガーデン」の店主さん。

夜のカフェ営業では楽器を持ち込みで歌いに来てくれたミュージシャンさん。

デコレーションを担当してくれたキャンドル&ライティングのみなさん。

天候に関係なく自分の楽しみ方を持っているお客さんが集まった

rainny daysでした。

http://buyobuyolight.tumblr.com/post/145056153/2009-07-19-sun-live-the-manky-tetsuya-kenta
(夜の楽園をライティングしてくれたbuyobuyo lightingのHPです)



海の日(20日)は打って変わり

晴天に恵まれましたね。

ブログをご覧のみなさんはいかがお過ごしでしたか?

楽園は

おかげさまで

駐車場が満車!

座敷は満員!

厨房&カウンターは大忙しと

うれしい悲鳴でした。

この忙しさのおかげで

私たちスタッフは色々と勉強になり

これから仕事をしていくうえでの改善点が見えました。

今週の平日は

土日に向けて色々と仕込みをしていまして

先週以上の快適な楽園として

皆様をお迎えできそうです♪




7/21(火) 曇りのち雨

この日は長野と新潟の仲良しグループさんが

遊びに来てくれました。

事前に楽園を見学しに来てくれてご予約をいただいたお客さんです。

グループの特徴をヒアリングしたところ

会社の仲良し同期で子供も連れて1日を満喫したいとの事でしたので

楽園店主の今回のプランニングは


①幹事さんは事前にキャンプ場のログハウスを予約していただいて

泊まれる場所を確保していただく。

②朝から来れる方から遊びに来ていただいて夕方前まで海で遊んでいただいく。

③向かいの温泉に入浴していただいて昼間の疲れを癒していただく。

④夕方からカフェバー営業の楽園に帰ってきていただいて飲み会スタート。

⑤22:00閉店なのでゆるゆる御開き。。。

⑥楽園スタッフが代行運転でキャンプ場へ送迎。

⑦就寝

⑧次の日も晴れたら楽園で遊ぶ。

これが晴れたらの楽園PEACEでの満喫の仕方として提案してみました。

実際は後半から天候が悪く海では遊べなかったのですが

店内にあるプレステや太鼓やギターで遊んだり

ハンモックでゆったりしていただいている姿を拝見。


「また遊びにくるね」

とお言葉を頂き素直に喜べた一日でした。



★食事のご予約を頂き1人・¥2000で地域の野菜と肉料理と

寺泊の魚屋さんから魚を卸してもらい5点の料理をお出ししました。

●揚げ物料理

●シーザーサラダ

●パスタ

●魚のムニエル

●チキンのトマト煮込み + ライス

うっかり写真を撮り忘れお見せできないのが残念です。。。



花火大会情報!!

8月6日 19:00~ 雨天決行

ネットで色々検索していましたら

花火大会が石地海岸で行われることがわかりました。

この日に楽園でも花火大会営業を企画しようと思います。

ビヤガーデンなんてどうでしょうかね~。

ご意見お待ちしております。























コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 海の楽園 PEACE all rights reserved.
powered by
